11/1


今日は電車でおまつりへ行くはずが!

おまつり開始時間をさかのぼって、駅からのバスの出発時間をさかのぼって、電車の時間をさかのぼって、実家を出る時間まで計算していたのに
やっぱりと言えばやっぱり
子どもたちが間に合わず
もういやんなったので行くのやめました。

時間をきちんと守る、ということもできてほしい親心。
最初からがんばらないと、間に合わないんだよ。


で、実家でくすぶってたんだけど
こたつもエアコンもまだ機能していなくて、寒くて(笑)
外の方が暖かそうなので、がま口ポーチを持って散歩にでました。
片道二キロくらい行くかなと思ってたんだけど
息子が追いかけてきたので一緒にお散歩。
所持金0円だけど(爆)
がま口ポーチにはティッシュとスマホしかない。

実家の近所の児童公園をはしご。
息子が行ったことのない公園ばかり。
時間もあるし、いっぱい遊ばせました。
私が小学生以来ぶり位の団地の公園行ったり。
最後はおんぶさせられたけどね。

実家に戻って今度は母と娘と買い物。
歩きじゃなくて(笑)
妖怪ウォッチの靴下が100円だったり。
私の持ち物が相変わらずがま口ポーチだけだったので所持金0で(汗)

お昼食べてから、次はデ部の父に運動させるべく
子ども二人と散歩に行かせました(笑)
なかなか帰ってこない。
私は昼寝してたよ。

近所の子どもと公園→庭で遊んで
「今からプリキュアの映画行くからバイバイ」されました。
うちの子は15日に行くんだ。


今日はついたちなので、うどんやさんで主人と合流して
みんなでうどんを食べました。
それで解散。

今日は無駄遣いのない一日でした。
(お金はあとで返すよ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ