10/19

息子が水族館へ遠足。

娘の幼稚園時代は2年とも遠足の日が雨w
今日はカラッと晴れて嬉しかったー。

お弁当はサンドイッチのみ。
おかずをなくして、おやつをたくさん食べる予定で(笑)

それで、昨日食パン1斤を買ったんだけど
残りのパンを私がもし食べるとしたら…
食べすぎるし、血糖値が気になる…。
(朝、食後の歯磨きの時に筋トレ運動はした)

ということで、残りのパンをサンドイッチにして
ママ友を呼んで一緒にランチしました。

布団を干して、タオルケット類を洗濯して
朝干した洗濯物を取り込んだところで到着。
「洗濯たたむまで待って~」と
たたみながらおしゃべりできる仲です。

相変わらずおかずがお弁当のおかず的なものしかなくて
厚焼き卵を焼いて、ポテトを焼いて
シュウマイをチンしたw

食後のフルーツはプルーン(生)。
おやつは、私はがまんしました。

がまんが何日か続いて、決壊するパターンなんだけどね。

遠足から帰ってきた息子をお迎えに行くのに
初めて自転車で幼稚園まで行ってきた!
400mで疲れたw
帰りは途中で自販機休憩(息子だけ)して
往復4kmでした。
へとへと…。
ランニングはなかなか出来ないけど自転車ならできるかも?

家に帰ってへたってすぐに娘のお迎え。
途中まで車で行って(別の)ママ友と
散歩がてら学校の近くまで歩く。
血糖値対策、今は本気。今は。

でも、雨が降ってきちゃって、今日の散歩は失敗w

夜、シフォンケーキを焼いたんだけど
メレンゲで失敗して膨らまないシフォンに…。
あーあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ