10/15



幼稚園にて。

生クリームからバターを作りました。
私と息子のだけ、異様に水分でまくり。
いいのかな。

息子と一緒に幼稚園をあとにして
実家でお昼ご飯。

晩ごはんはカツ丼でお腹を壊しましたw
私の栄養がぁぁー。

朝から、ものすごーーーく傷ついた出来事があって
それとは別に娘を叱っていたらたまたま知らない人にも聞かれたり
時間が経つにつれ、どんどん悲しくなってきた。


人間の良いところは「忘れる」ことができるということと思っています。
怒ったりが割とうまく出来ない私。
じわりじわりとHPを削られるタイプ。
朝の出来事で夕方涙するタイプ。
それで、忘れるとどう関係があるかと言うと
私の座右の銘でもある「3日、3月(みつき)、3年」。
どんなにムカつくことがあっても3年経てば忘れてるじゃん。
3ヶ月くらいでは「ふん、あんな程度で」と鼻で笑えるようになるじゃん。
で、3日はがまんで過ごす。
逆説?3日→3月→3年 の図です。
今日は1日目なのでズタズタだけど、たぶん明日は大丈夫。
あさっては平気になる。
寝て、妙にリアルな(いつも)夢でも見れば
朝にはスッキリしてるはず。

ちなみに、今朝の夢は…
ディズニーシーに主人と息子と行って、
なぜか私はセーラー服(他校の)でずぶぬれ。
娘にカメのクリップ(洗濯バサミ)を2つ買おうか悩み
息子は1万円以上お土産(しかもチケット)買ってて返品手続き…
疲れた夢。


むしゃくしゃした時は
「美味しいものでも食べるかー」って気分になるんだけど
そういう時に限ってお腹を壊しているので食べられない。

安心してください、元気です。
ススンシーシー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ