10/9

お弁当2つ生活中は不眠気味。
ひとまず今日まで。
夜中起きちゃうし、何回も起きるし朝も早すぎる。

今日も暑いくらいの天気でいいね~さわやかで。

朝の幼稚園のあと、少しママと立ち話して、
うちに帰って布団カバーとか大物を洗濯しようとしたら(出がけに洗濯機inした)、水道工事中で水が出ないと!
朝いってくれー

昨日の夜のミシンの続きをガシガシやりました。
やっぱり下手。


ママ友の中で2番目に古いママを急に自宅へお誘い。
6年ぶりくらい(笑)
塩焼きそばとアロエヨーグルトとお茶菓子でおもてなし。
愚痴を聞いてあげることしかできないけど、元気だしてほしいなあ。

その間に布団カバーが乾いたんだけど…風で布団はさみがやられて
カバーが地面を掃き掃除…真っ黒
もう一回洗濯。14:30乾くのかギリギリのところ。

娘を迎えに行って、カビキラーを買いにホームセンターへ。
お友達も一緒に行って、少しだけ遊びました。
幼稚園の頃はよく、帰りに買い物行って遊んだけど
こんな寄り道は入学してからはじめてかも。
学校は遠いし、我が家の門限4時だから…。
学校終わるのは2:50。
時間割とか宿題とか4時までに終わってくれるといいんだけど…む~り~


今日は、遊びに来てくれたママ友がシュークリームを手土産に持ってきてくれたので
夜食にいただきました。
子供たちはシュークリームとアロエヨーグルト。

金曜日なので娘は夜更かし。
私は早く寝るけどね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ