10/6

母と買い物。
ええ、昨日もでしたけど…。

肌寒くなってきて、
息子に先シーズンの長袖を着せたら
すごくつんつるてんになってて
男の子の成長って早い!と。
それで、次のサイズの買い置きがない!
それを買いに行ってきました。

逆を言うと、つんつるてんサイズの服ならたくさんある。
やばい。
タグ付きなのに着られないかも。
えーん。
全部お下がりにあげるようかも。えーーん。

息子の服のほかに
4月に入学してもうボロボロの娘の筆入れの替えとか。

ついでにしまパトもしてきました。

「お買い物上手」という隠れ蓑を着た「ケチ」なので
定価で服を買うことがほとんどないのです。
次シーズン用の服は前もって買っておくタイプ。
それで、珍しく定価で服を買って来たんだけど
驚いたのが!
すごく「選べる」ってこと(爆)
しかし、優柔不断なのでした。
「そういえばセールで選択肢がないものの中から選ぶ」
は、優柔不断対策でもあったりしたんだった。
残り福を信じている私。

息子の服を買いに行ったのに
娘の服も買って来たあるある。

しまパト戦利品


息子はミッキー…だけ!!
ネイビーは娘サイズで「息子にお下がりできるね!」と。
花柄パンツとオーバーニーソックスは値下げの品。

いやいやいやいや、息子の長袖を買いに行ったのですよ。
安心してください。買ってますよ。
西松屋とか他のお店でも長袖買いました。


それで…7歳と5歳の娘と息子の洋服のサイズ(トップス)が
同じになりました!がーん。
そういえば、靴もサイズはほとんど一緒だったなぁ。
お買い物は計画的に!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ