8/16日光


日光にドライブに行ってきました。
サンドイッチは主人作。

東照宮メインで。
娘は主人にいろいろ蘊蓄を聞かされていました(笑)
覚えたのは「眠り猫、雀、見ざる言わざる聞かざる、鳴龍」です。
私はちゃっかりワガママ言って、眠り猫のお守りストラップ買ってもらったんだ。
これ、誕生日プレゼントでいいです。


日光駅前でかき氷食べました。
たぶん、天然氷の。
シロップかけ放題で、400円。
手際が良くなくて、すごく待ちました…諦めようかと思った。
それだけ待って、息子にも買ったのに、シロップがカラフルじゃなかったからか(真相は謎)怒って泣いて、一口も食べず。
外国人観光客の方は何かと思っただろうに…
赤ちゃんのようにギャーギャー泣く幼児と隣でかき氷食べてる母。

霧降高原で、前方車も見えないくらいの霧に包まれ
大笹牧場でお土産を買い、帰路につきました。
遠い。

途中のコンビニで今季初のピザまんを買ってもらいました。

日光大好きだけど、ずいぶん駅前も「世界遺産ムード」で変わった~。
お盆ギリギリだったけど、そんなに混んでなくて良かった。
渋滞もさほどなくて。

大好きな「百年カレーパイ」も買ったから、明日食べるんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ