7/15

すっごい暑いけど
夏休み用の冷凍食品を買いだめしてきました。
冷凍焼きおにぎりが大好きな娘。
夜食にもいいよね~

ついでに、柔軟剤も買いに行ったら
ソーキつきの沖縄そば(つまりソーキそば)が売ってて
奮発して(笑)買った!
泡盛は買ってあるので♪

昨日と同じランチは
フルーツグラノーラに豆乳。
「一食分」の2倍を食べています。

そしてシフォンケーキを焼きました。
昨日、幼稚園のお友達のお姉ちゃんの
水着のお下がりをいただいたんです!超うれしい!
サイズが…相当でかいんだけど(娘がちび)
嬉しい嬉しい!!
そのお礼に焼きました。ココア。


お昼過ぎにはまた幼稚園で懇談会。
1学期のスライドショーとか見ました。

朝は痛いくらいの晴れだったのに
午後は曇り。
曇ってるくらいがちょうどいいので
息子と海で遊んできました。
波打ち際で走る息子。
誰かの砂山を蹴って…転んだ。
自慢のまつ毛まで砂wアホだー。

娘の下校時間に重なりそうだったので
コンビニでお菓子を買って
娘も乗せて帰宅。
砂だらけの息子は直でお風呂場へ。
プールの授業だった娘もお風呂へ。
私だけ服着て汗だく…。

そのおかげで(?)晩ごはんが終わってから
ずーーーっと遊び時間。
でも、娘にはドリルを少しやらせました。
やっと5月号(ドリル4/1発売)が終わった…。
まだ6,7,8号がありますよ、お嬢さん…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ