6/18

今日は幼稚園の行事の日。
お弁当なっしー。

ちょうど小学校にいく時間と幼稚園にいく時間が本降りの雨。
今日に限って私のカッパ(レインコート)忘れた。

行事は親子で指先遊びをするもので、
娘の時も参加したけど、息子は息子でかなり楽しんでました。
おはじきを講師の先生からプレゼントしてもらって、お友達と当てっこしたんだけど
意外や意外。
息子はおはじきをはじくのが上手でした。
さては、妖怪メダルで指はじき練習してたなー。

うちに帰ってもおはじきを やりたがって
マット以上じゅうたん未満な敷物の上でやったら大盛り上がり。
結局、私が6こ、息子4この辺りで、へそ曲げたんだけどね。


娘をお迎えにいって、明日のサンドイッチ用のパンを買いに行き…
100円ちょっとの出費のつもりが
なんでも10%オフだったのでレトルトカレーや主人のカップ麺買ったら1000円超えた。
でも、悔いはない。



axesのシークレットセールのハガキは手元にあるんだけど
行かないかも。
もう年女だし似合わないし…


夜はまだドライフラワーになりきらないラベンダーの葉取り。
葉をとって束ねて干すらしいですな。
今日の午後に、友達へ1/3ほどあげたんだけど、まだまだある。
葉は取りきれず、家計簿付けて寝る。

家計簿に「ドラコンフルーツ」って書いてあると、あとあと「この時食べたのか」と思い出せて楽しい。
食べてる子供の写真も撮るべきでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ