6/17


今日のお弁当とおやつ。
お弁当は昨日より質素になっております(汗

今日、買い物に行って
ドラゴンフルーツを買ってみました。
ずっと気になっていた南国フルーツ。
仮面ライダー鎧武の
「禁断の果実」こと「ヘルヘイムの実」に似ているため
息子が「食べたら怪物になっちゃう」と
恐れおののき、なかなか買えなかった
一部の人にしかわからないいわくつきの果実ww

買ってみてネットで調べた(笑)
しなびてないやつを買うべき←しなびてるの買った
甘さはほとんど感じない←甘いと思って買った
など、いろいろと間違いがありましたが。

お風呂上がりのおやつに食べてみました。
…青臭くない甘くないキウイ…??。さくさくした食感です
キウイほど粒が主張しないです。
ほんとにほんおりとした甘み。
うーん。
(外見を見てない)息子は「おいしくなくて無理」とか言うしw
娘は「おいしくないけど食べる」w

ごほうび的なマドレーヌとプリンと
このあとチョコお菓子も食べました。

ドラゴンフルーツ(娘の発音が無駄にめっちゃいいww)の
画像を見せると案の定
「怪物になっちゃう!!」とおびえる息子。
「大丈夫、スーパーで買ったやつだから」


時間は戻って、朝食の時に夕立のような雨が降りました。
あわてて屋上の洗濯物を取り込もうと
屋上へ駆けだす私。
「!!」
洗濯もの取り込んである(爆)
ずぶ濡れ損。

小学生の登校時間もちょうど雨。
なので今日のプール授業はなし。
それで、(重い)プールの用意は学校に置いて行ってもよかったらしいんだけど
「日曜日にパパとプール行くから」と
娘が勝手に言い張ってプールバッグ持って帰ってきた。
なにその妄想。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ