6/14

今朝、いきなり決まった小旅行。
猪苗代と会津若松に行ってきました。



朝飯前に、おやつと着替えを用意。
おにぎりと水筒もって、仕事の後に出発!


猪苗代のリステルホテルで
2年前にもやってみたラベンダー摘みをしました。
紙コップいっぱいに花を入れて600円。
娘、ここでもすねまくり。
造花のアレンジメントの体験をやりたいとかで。
「もうちょっとお姉さんになったらやろう」と
私は言い聞かせるけど…
主人は根負け、というかなんというか…。
娘のゴネ勝ちのいつものパターン。

足湯でラベンダーソフトを食べて
(写真の足は娘ですw運動会の日焼けでまっくろ)
アレンジメントを主人と体験しました。
良い作品ができました。

それから会津へ。
2年前は鶴ヶ城へ行ったので
今年は飯盛山へ。
お土産を帰りに買う気満々で。
登りは動く歩道があるのね。有料で。
ずーーーっと昔に来た事はあるはずなんだけど
まったく覚えてませんでした。
ソースかつ丼を食べたのは覚えてるw
記念写真を撮る段でまた娘へそ曲げる。
もうぐねぐねです。

登りの道と帰りの道が違くて、お土産買えなかった!
アイスも買うつもりだったのに!!

息子は肩車してほしくて大泣き。
まったく姉弟してもう…。

お土産を買いに、帰路の猪苗代湖畔でお買い物。
地ビール飲もうかと思ったよ。
某ランドやシーのリゾートに比べてお土産安い!
買いすぎました。
自宅用まで買った。
復興支援という名でね。

外食してもいいなーと思っていたけど
帰って晩ごはん。
手抜きだけどね。

お土産を並べて、少し小分けにしたりしたんだけど
楽しかったなーと思える作業。
旅も楽しかったし、買い物も楽しかった。
買いすぎたかなーと思ったけど
足りなかったかなーと思える。

子供たちがもうちょっと落ち着いていれば
何倍も楽しめただろうに・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ