雄助

高萩の牛たんのおいしいお店「雄助」さんに行ってきました。
5年ぶりくらい?3度目です。
(リンクは申し訳ないけど食べログさんです)



1000円のランチ。
麦飯と牛たん焼きとテールスープ。
奥の黒いものはそうめんです。


久しぶりの食レポ。
久しぶりすぎて、値上げしてるかなーと覚悟して行ったんだけど
変わっていませんでした、嬉しい!

牛たんは薄めスライス。
味噌って感じの濃い味ではなかったです。
厚切りじゃないから噛み切りやすくて好きです。ほんと。
牛たんらしい歯ごたえのところと
びっくりして2度見、3度見してしまうほど
やわらかくておいしい所がありました。
どっちもおいしいけど、
やわらかいところのおいしさにはほんとびっくり。

テールスープは臭みのない牛の香りがします。
こんなに澄んでいて綺麗なスープなのに
しっかりがっつり味がします。
雑炊とかにしたいぃー!

ご飯は、本当は半分にしてもらおうかとも思ったんだけど
すごいお腹がすいていたので普通盛り。
多かったです。少なく見えるけれど…。

というか、むしろ
牛たんもご飯も(付け合わせの浅漬けも)半分でもよかった(笑)
胃も老化したなぁー。

この内容で1000円。
わたし的にはお店に申し訳ないくらい大満足です。

次はたんシチュー食べる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ