6/3




写真上から。
信じられないくらいうまく膨らんだコーヒーシフォン。
なぜ???

卵があまって困ったので焼いた
パウンドケーキレシピのクルミ入りブラウニー風カップケーキ。

半額でブルーチーズ買った!贅沢!
チーズに合わせてバケット1本買った!無駄!
レアチーズタルトを主人が買ってくれた!太れとのこと。
昨日、シール欲しさに買った妖怪メロンパン。残した。


今日は案外雨が降らなくて良かったー。
娘に渡し忘れた傘を持って走ったら頭痛再発。
もう治ったと思ったのに…。

買い物についていったらブルーチーズで散財。
といっても、500円の半額だけどね。
わざわざパン屋さんでバケット買った。
余ったバケットは、ラスクにしようとレシピを探す。

先週寝込んでいて、卵が消費しきれなくて
昨日シフォン失敗したのもあってリベンジ。
成功率の低いコーヒー(エスプレッソ)を焼いたら
どうしたことか、すごくうまくいった。
オーブン凝視してた。

まだ卵が余っていたので、
パウンドケーキのレシピでチョコ生地を作り、
ブラウニー風にクルミを入れて
ミニカップに入れて焼くちゃんぽん。

今日はオーブンの調子がいいぞう。

夕食後には私のスタミナ切れた。
もう疲れた…。焼きすぎた。食べすぎた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ