5/17

昨日、うわばきとスニーカーを干しっぱなしで寝たら
深夜2時に雨が降って…飛び起きた。
でも、時すでに遅しなのでそのまま寝たw
主人が靴をこんでくれていたという夢を見た…せつないw

今日は歩いてお祭り的なイベントに行ってきました。
フリマとかそういうイベントは、
我が家では全部「おまつり」w
主人も一緒に、娘の友達の家まで車で行って
友達とママと我が家4人で。

フリマで妖怪メダルが1000円とか!とても買えないよ
というか、同じの持ってるじゃん!1000円!?

小動物ふれあいコーナーで息子はウサギを抱っこ。
この子は本当にウサギが好きなんだなぁー
さっきまで「かき氷買ってよ!」って怒ってたのに。
動物園もしばらく行ってないからなぁ。
「ウサギとカメ、どっち飼いたい?」って聞いたら
「両方」。はい、愚問でしたね。

子供たち3人はかき氷。
大人(ママ2人)で、ビールを探したけど
売ってなかったんだよぉぉぉー残念!

私たちはちょっと早めに切り上げて帰宅。
お昼を食べて、
弟の新築祝いに行ってきました。
昨日焼いたシフォンは手土産です。

弟はたこ焼きを焼いてくれたよ。
子供3人(2、4、6才)は大暴れというか、おおはしゃぎ。
楽しかっただろうなぁー。
私は息子が壁紙を破ったり、ガラスを割ったりしないか
ひやひやしていました…。
ピカピカの家なんだからやめてくれよぉー

こちらでも少し早めにおいとまをして
スーパーへ。
夕飯は、子供はカレーで大人はサムゲタン(レトルト)。
両方とも買い置きのもので
スーパーではホルモン焼きとキムチも買ったんだけど
マッコリ買うことなんてすっかり忘れちゃってた。
昔はおかずに合わせてお酒選んだのになぁ。
すっかり身についた貧乏症。
私が買い物かごに入れたものは…
シフォンケーキのためのバニラオイルと
お弁当用の冷凍ブロッコリー。
夕飯関係なくなっちゃったw

ホルモン焼きって、焼くとたれが壁とかに飛び散るじゃん。
怖いんだけど…焼いてたら
フライパンのふたを開けた瞬間に
ホルモン一切れが、ガス台の下にダイブ!
壁にたれの飛び散りはんぱない!
なんだあいつは…。活きが良すぎる。
でも他のホルモン焼きはおいしくできました。

サムゲタンってコラーゲンって感じで摂りたいと思うけど
小骨が…
あと足が薄すぎるのが…
ぶつ切りの鶏肉で、似たものが作れないものか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ