5/16


いつも通り仕事をしてから
お弁当を作りました。
一番上が私の。残り物弁当(笑)
主食は友達の焼いたパンと、彼女にもらったコストコのポンデケーショ。

まずは図書館へ、今日は車で行ったんだけど
予想外の渋滞!
5分遅刻で到着したんだけれども…息子が爆睡。
娘だけ図書館の読みきかせ会へ。
私は息子と車で待つ。

お弁当は子育て支援センターで食べる予定だったんだけど…
駐車場が見つからず、でもせっかくだから有料パーキングに。

支援センターで、シール式の名札を作るんだけど、
息子が大激怒(その時はまだ原因不明で)。
顔を真っ赤にして怒ってしまって…
娘は先にお弁当食べてて、
「ママあっちいって」
と息子が言うので私もお弁当。

息子は下駄箱のところでずっとすねてて、なんで怒ってるのか私も先生たちもわからなくて。
私が寄ってくとパンチに引っ掻きにキック。
最終的には大泣きして…支援センターには寝てる赤ちゃんもいたので
お弁当食べるだけで帰ることにしました。
一本釣りしたかつおのように、いきのいい息子を抱っこして帰宅。
手首ひっかかれたよ。

車で、落ち着いて「なんで怒ってたのか言ってみな」と聞くと
「名前を自分で書きたかった」って。
チョトマテチョトマテ…
「書く?」って聞いたし先生も私も「書いていいよ」って何回も何回も言ったんですけど…。


私に対して大激怒は珍しいけど(主人相手なら週一ペース)
私は息子が怒ってもすねても全然動じないもんね(笑)
私が怒っても優しい声でなだめても無駄なこと知ってるもんw
でも、他の人の目があるところだと困るよね。
私は「あっちいって」と言われればあっちいくけど、
他の人は「ママどこ?」って言う→私駆けつける→あっちいって。火に油(汗)
気難しいっ!


結局、今日の息子は、車で寝て、支援センターで泣いただけ。
お弁当作った甲斐がないよね。うちで食べたし。


帰宅して、子供たちは主人も遊んで
私はシフォンケーキ焼き。

去年の9月に買ったバニラオイルひと瓶使いきった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ