5/15


熊焦げた

お友達がカフェオレ食パンを焼いてくれたので
お昼に、納豆ご飯を食べた後に
カフェオレとともにいただきました。

子供が小学校・幼稚園に通い始めて始まった
ひとりランチ。
何食べていいかわかりません。
お弁当のおかずの残りとかが主。

今日は3カ月に一度の歯科検診。
知覚過敏なので、歯のお掃除が激痛。
我慢するしかない。
先日熱を出した親知らずは、
とりあえずこのままでいいみたい。
伸びてきたらやばいらしいけど。

歯医者で私の帰りが遅くなると思ったので
娘はお友達の家で少し待っててもらうように
昨日お願いしておいて、
今朝おやつも渡してありました。

そしたら、娘のお迎えに間に合って…
間に合っちゃって、私の顔を見た時の娘の顔!
「なんでここにいんの」的な。
さらに、近所のクラスメイトも娘についてきちゃってて!

今日はお友達のお家にお邪魔しないで帰る…
にしたかったんだけど
(クラスメイトのお母さんには電話して送って行くって言った)
昨日から、お友達と遊べると思っていた娘が
絶望の顔。
「10分だけ」とお邪魔しました。
娘とクラスメイトと。おやつをいただきました。

クラスメイトのお母さんが近くまで車で迎えに来てくれて
我が家も早い夕食の時間があるので
10分はオーバーしたけどおいとま。

歯医者の前か後かに、スーパーに寄って買いたいものがあった。
冷しゃぶの用のお肉。
ゴマだれで冷しゃぶ食べたかったんだよ!
そしてお弁当には肉巻きなんとかを入れたかった。
でも、結局買い物にはいけませんでした。
本当に食べたいのは焼肉です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ