5/10

今日は仕事して、部屋を片付けて掃除して…
昨日お世話になった友達をご招待しました。

シフォンケーキ焼きしたんだけど
メレンゲの大失敗。
ぼっそぼその角のたたないメレンゲができあがりました。
なんでだろう?

気を取り直して、ブラウニーを焼きました。
それからメレンゲのやり直し。
卵の黄身だけ3こも余ったので厚焼き卵も焼いたw

シフォンケーキをオーブンに入れたころに
お友達が到着。

女女男で、なにが楽しいのか大人にはわかりかねますが
ホイップ粘土をやってみたり
ベッドにもぐったり
おやつ食べたりたくさん遊んでいました。

私とママ友はお茶飲みながらお菓子。
幼稚園時代は朝とお迎えの時間と
たくさんお話しする時間があったんだけど
小学校になると全然会わないもんね。
昨日遊んだけどw
いっぱいおしゃべりしました。

その間、主人は知り合いに会いに行ったり
晩ごはんの買い出しに行ったり(笑)

お友達が帰って、晩ごはんを食べ始めたら
遊び疲れた息子が爆睡。
しかもパンツ一本w
ご飯を終えて私は娘とお風呂。
主人が息子をお風呂に誘うと断固拒否。
4才だけど、一人でお風呂に入った。
夜はまた普通に就寝。

楽しい週末だったかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ