5/9

ノー車デー。

息子と娘と三人で
歩いて駅まで行って(田舎なので30分はかかる)
電車でまずは図書館へ。
読み聞かせ会に参加してきました。
息子が一度崩壊させてしまったんだけど…なんとか。

また電車に乗って、
日立駅の大道芸のイベントへ行ってきました。
現地で友達一家と合流。
お揃いのアクセサリーを買ったり
屋台の食べ物買ったり。
友達のパパにおねだりした娘…(汗)

ノー車デーなので
何を食べるか熟考。
熟考のうえカツサンド&日本酒にしました!
おいしかったなぁ~

肝心の大道芸は、人だかりで子供からは見えない。
肩車もすぐに限界。
むしろ、息子を肩車している私はもはや大道芸。

4時間たっぷり遊んで、帰りはバス。
案の定、息子は爆睡。
バス停から10分ほどの実家まで
おんぶしたりだっこしたり、
ものすごーく重い荷物を持って登山した気分。

実家から自宅までは、
母が車で送って行ってくれるはずが…
弟一家と出掛けてしまい、いない。
全然帰ってこない。

しびれを切らした私は、
動かざること山の如しの父を動かして
車に乗せていってもらいました。

母をあてにした私がバカだった と
今度こそ心に誓いました(何度目か)。


家から駅までも遠いし、ずっと歩きまわって
子供たちも本当によく頑張った。
GW、私が風邪で寝込んでてどこにも行けなかったので
今日一日でいっぱい楽しんでくれていたらよかったな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ