4/11

仕事して、家族四人でスーパーへ。
「もう小学生けー(茨城弁)」
「もう幼稚園生けー」
と子供たちは色んな人に声をかけてもらいました。
まだ一人で歩けない頃から買い物来てるもんね。
息子はついこないだまで来てたけど(笑)

それから妖怪メダルを買いに。
抽選販売終わってて買えなかったんだけど
零式のメダルじゃなかったそうで(笑)そうだったのか。

さらに、図書館の読み聞かせ会へ。
赤ちゃん向けじゃない子供向けだったから
私は初めて会場に入らず。
「貯金がたまる本」と「シルバー川柳」読んで待つ。
途中、息子脱走(汗)戻ったけど。

その後、入学祝いのお返しに親戚宅へ。
娘は「お邪魔します」はすっかり忘れたけど、
「お祝いで筆箱とか買いました。ありがとうございます」
しっかりものなのかうっかりものなのか…。

世間話してたんだけど、姉弟喧嘩が始まったのでおいとまして実家へ。

道中、父に電話したら(娘が電話してくれる)
ムカつくこと言うから「帰る!」と電話切って帰ろうと思ったけど
娘はお泊まり予定だったし、結局行きました。
子連れで行くとこなんてないしね。

母と一緒にマスクを縫いました。
試行錯誤しまくった(笑)
来週からの娘の給食に間に合った。

私と息子は帰宅。
息子は、お姉ちゃんがいなくて本当に
心の底から嬉しそう。
親としてはフクザツですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ