3/17


娘へのお弁当作りラスト。
「焼きおにぎりがいい」とのリクエストで、
いつもの手抜き感満載のお弁当に。

今日は朝は歩いて幼稚園にいきました。
小学生になったら歩く道を娘と二人で。
まず、近所(あまり近くない)小学生の集合場所まで、15分…。
そこから約30分。
幼稚園で一番ちびすけな娘には長すぎる道のり…。
心配だ。

私の朝の幼稚園の帰りは、ママ友に車に乗せてもらって
行きは45分帰りは4分。
あーほんと車って楽。


仕事をしてから、
今度は息子を病院へ。
花粉症の薬を変えてもらいました。
快適に過ごせるといいね。

母と合流して、はま寿司ランチ。
序盤に揚げたてポテトフライを挟むとは
息子め、なかなかやるな。

プリキュアバナナ買った~

母にはそのまま自宅にきてもらって
卒園式・入学式・入園式の服を選んでもらいました。
入学式と入園式は同じ服だけどね。キニシナイ。

娘を幼稚園にお迎えに行ってスーパーへ。
晩御飯のあとのおやつにメロンパンを買いました。

晩御飯を食べていたら…
息子の目が開かないほど真っ赤になって
痛くて泣き出すオオゴトに。

新しい薬と、目薬でなんとかなりましたが
結膜炎とかなんじゃないかな…(経験者の直感)

明日は幼稚園→仕事→お墓参り→電車→図書館→バス→実家→いわきに墓参り
という予定を組んでいたけど
眼科かな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ