3/11

娘が幼稚園で言われたらしく
「大震災の時なにをしていたか、どうだったか」の
聞き取りをされています。

電気と水とどっちが先に復旧したかもあやふやな記憶。
当日の夜、家のどこで寝たのかもあやふや。
さいわいなのは、子供たちに
震災の記憶がないことです。
娘は2歳半、息子はハイハイする頃でした。


そんな今日は、寒の戻りのなか、仕事。
明日のお弁当のおかずのリハーサルで作ってみて
お昼に息子と食べたり。寝ちゃったけど!

幼稚園で、卒園式の練習。
泣いてたの私だけでした…。

お友達と小学校のシューズとジャージを買いに
商店街の運動用品店へ。
ぴったりめの110サイズ(特注扱い)か、120か…。
似合うのは110だけど
みんな大きめを買うというし、店員さんもそういうので120にしました。
女子高生みたいで可愛いよw
店員さんがせっかちで、優柔不断で悩む私にはきつかったw
ジャージ2組と夏の上下2組とシューズを買う予定だったけど
ジャージは1組にしておきました。なんとなく。

夜はソフトクッキー(アメリカンクッキー)リベンジ。
バターが多すぎたように思ったのと甘すぎたので
バターを砂糖を減らしたら…
延びない生地に。
うーん、ちょっと違う。
でも、レシピ通りだとぜったいギトギトだし…。

このクッキーは2日早いホワイトデーです。
明日、お菓子を焼く余裕があるとは限らないので。

ほんと、クッキーよりシフォンケーキの簡単な事!
でも、シフォン1台もらったら、引くよね(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ