2/23

娘は豚の角煮弁当w
小さく薄くスライスして串刺しです。
写真ないけど。

幼稚園送りから帰り急いで仕事をしてスーパーへ。
だけど半分は車の中で寝てましたw
息子はDVDに夢中。
買い物は主人。

今日のお昼は豚の角煮丼。
美味しいけどやっぱり硬い。
息子はパンケーキとシフォンと角煮w
私は先に食べ終わったので
スイートポテトを作りました。

我が家のオーブンレンジの「トースター機能」で
焼き色を付けるはずが…
10分やっても焦げない。
180度のオーブン設定で5分やっても焦げない。
今回はどうしても焦がしたかったので
必殺、魚焼きグリル。

我が家のガスレンジのグリルで魚を焼いた記憶はナシw
トーストを作ったり
肉をあぶったり干し芋をあぶったり
そういう使い方しかしてません。
毎朝お弁当のポテトを焼くのもグリル。

そのグリルにスイートポテトを入れて
強火にしたら、あっという間に理想の焦げ目。
もちろん、魚を焼かないので臭くはないんです。

オーブンではパンを焼けないんだなと思い知りました。
倉庫にトースターはあるけど、場所がない。
もうグリルでいいよ。


娘を幼稚園に迎えに行き、また買い物へ。
ゲーセンで妖怪ウォッチのカードがもらえたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ