2/22


断崖を見に行き
四川中華を食べ

晩御飯は主人のつくった豚の角煮。


いわきのみさき公園に行ってきました。
直前まで「私は留守番する」って言っていたんだけど
家族全員で行くことに。
お菓子もたくさん持って車内でお菓子パーティー。

ながーい滑り台をしたり
(私は過去に負傷したので滑らない)
断崖を覗きこんだり
マリンタワーに登ったり。

この公園は私の思い出の地。


いつも小名浜に来ると気になっていた
四川料理のお店に入ってみました。
まぁ、子供もいるので当たり障りない中華丼ね。
主人はマーボーラーメンです。これは辛い。
「自分が食べたいもの」より
「子供が食べられるもの」を優先せねばならぬ、ぐぬぬ。

早めに帰宅してこたつでうつらうつらしていると
予定通り父と母と弟と甥が遊び(?)に来ました。
先日生まれた赤ちゃんの内祝いのぼたもちをもって。
ここいらでは「みつめのぼたもち」と言って
産後のお乳の出がいいようにぼたもちを食べるそうです。
もちろんママが。
そして親戚にも配られる、ようです。

昨日焼いたシフォンケーキの出番!!
大人は我が家のアルバムを見ながらお茶。
子供たちはどったんばったん遊びました。
主人は…風邪を引いたらしく寝込んでましたw

晩ごはんは昨日主人が作った豚の角煮。
硬い…。
味はいいんだけどなぁ。
もりもり角煮を食べた後ぼたもちを2個も食べまして
夜更かしして本を読んだけど
食べすぎました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ