2/18

今日はスイミング教室。
幼稚園最後のスイミング。
先週末には風邪でのどを傷めてゴホゴホしていたので
ギリギリまでさせるか悩んでましたが
本人は「どっちでもいいよー」と
どっちかというと見学したい感じ。
と言うのも、冬はクラスの半分がプールに入らない。
「風邪引きそうだから」
でも、私も主人もそんなに甘くないw

咳も出なくなったし熱もぜんぜんない。
よし、年長で皆勤賞だ!

雨がひどかったけど息子を連れて靴を買いに。
朝イチで。
あーでもないこーでもないと色々ためし履きをしていたら
プールで落ち合うはずだった母が通りがかったw
私が買おうと目を付けていた靴は息子に却下され
前回の仮面ライダーの処分靴を1足。
「履きやすいからこれ」と選んだ靴を1足。
うーん、いい靴を買いに来たんだけどなあ。

プールももちろん見に行きました。
セパレートの水着の背中が出ていたので
娘も大きくなったんだなぁと。
今年の夏からはスクール水着だね。
息子のゴーグルも買わないと。

お昼は母と息子と外食しようかなーと思ったんだけど
節約節約。
自宅に戻り、なんにもないのでおもちうどん(笑)
あと冷凍今川焼。ウインナー。
息子がもたもた食べてて、遊ぶ時間がなくなり母帰宅。

娘のお迎えは主人に頼んでこたつでうたた寝。
これは息子をお昼寝させるためなんだからっ!
私がなまけてるわけじゃないんだからねっ。
体が芯から暖まった頃に2人帰宅。

土曜日以来にお菓子を焼きました。
月曜日にNHKでブラウニー焼いてるのを見たので、
ブラウニーを。
むかーし、焼いたかもしれないけど、ほぼ初。
こないだ奮発して買った私のお菓子の本には
ブラウニー乗ってなかった(爆)なんじゃこの本は。
かろうじて「ホワイトチョコブラウニー」がある。
奇を衒わんでいいんだよっ
とりあえず、ホワイトチョコをミルクチョコで置き換えて。

私はチョコを刻むのが嫌いだったのを思い出しました。
跳ねるし、下に敷いたラップは切れるしという記憶。
ラップじゃなくてクッキングシートを使ってみたらなかなか。
でも、刻むのは苦痛。
何かいい方法はないものかと思っているうちに終了。
レンジでちょっとチンして柔らかくするのはどうかな…。

日曜日、何時間も過ごした100均でやっぱり
湯せん鍋を買うんだった…と思いつつ
ミニパウンド型で焼いてみました。
入りきらずにマフィンカップにもw

コストコのナッツが余っていたので
めん棒で砕いて全部入れた。
なんとか完成。思ったより色白だったけど。


夜ごはんのあとに、子供たちがまだ食べている時間を利用して
明日のお弁当のポテトサラダを作る予定が…
監視役(私)が居ないとすぐに言い争いを始める子供たち。
主人が手際よくぱぱっと作ってくれましたw
私のリクエスト通り、ニンジンをハートに型抜きして。

子供たちは本当に食べるのが遅くて
朝も平気で1時間。夜も1時間は普通。90分とか。
その時間、待っているのが苦痛。
ケーキ焼いたり掃除したりしたいよー。


明日は明日で、息子の体験入園なので
私も息子もお弁当持参。もち娘も。
お弁当箱をだしてランチョンマットを出して巾着出して…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ