2/15

すっごい強風。
そんな中、主人が出掛けて
帰りの電車の時間に合わせてお迎えに行くことにしました。
なーんもやることないからw

実家に寄って、チョコバナナシフォンを父にバレンタインと。
いつものシフォンケーキが
バレンタインマジック。
息子はお留守番。

娘とまずは100円ショップへ。
えっと何買うんだっけ、そうだアレだ。
コンセント。
お会計864円。あらら。

常陸多賀の「大吉」にぎりぎり滑り込んで餃子ゲット。
父へのバレンタイン…?

大みか駅で主人を迎え撃つはずが
「電車が風邪で止まって動かない」
ほらみたことかー
だから出掛けるのは来週にしろって十数回言ったじゃないか~

同じ100円ショップの別店舗で時間つぶし。
何周もしてお会計1080円。
これって完全なる無駄遣い。

全然電車が動きそうにないので
日立港の近くのカインズへ。
ハウスメーカーのイベントをやっていて
娘はお菓子のつかみ取りと
ガラポンなどをして、お菓子と鉛筆とお花をゲット。

小腹がすいたのでたい焼きを購入。

「東海駅で待ってる」とメールして
東海に付くと…
「いま大みかあたり」
こらーーーー!!
娘と遊ぶはずだったイオンを目前にしてUターン。

電車の到着とちょうどいい時間に車も到着。
半日つぶれました。

今夜はスーパーに寄って鶏を焼くつもりだったんだけど
実家でカレーを食べさせてもらうことに。
すでにお留守番の息子が腹を空かせてて
先にご飯食べさせてもらいました。

せっかくだから(?)、と
4人で銭湯に行ってきました。
子供たち2人はパパ大好きなので男湯へ。
私は悠々と一人お風呂。
あーあったまったぁ~♪

お風呂からあがって、
子供たちはお菓子とアイスを買ってもらい、
さらにラムネ(飲むやつ)も買ってもらった。
私は…ビールもらった
売店のおじちゃんにビー玉もらって子供たちもルンルン。

時間も使ったし無駄遣いもしたけど
楽しい休日でした。

部屋のどこかの壁に取り付ける予定のはずの
棚とか買ってしまった。
そういう棚みたいなものは何年も前からストック中。
いつ、どこにつけるんだぁぁぁーーー。


ミニパウンド型を買ったので楽しみ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ