2/3

うー喉がぁな朝。
我が家には咳止めはあっても風邪薬がない。
咳は出ない。

幼稚園の後、仕事をちょこっとしてドラッグストアへ。
スナック菓子が49円(税別)だったよ!
ラッキー。

薬を買ったら、すぐに幼稚園にお迎え。
今日は午前中だけ幼稚園でした。

娘と息子と、ナン&キーマカレーの昼食。
スーパーのチルド品(?)なんだけど
実家の母がうちの冷蔵庫に入れて行った品。
なかなか食べる機会がなくて賞味期限ぎりぎり。

ご飯を食べると、またすぐに幼稚園。
春に息子が入園するので説明会に行ってきました。
お絵かき帳とかの用品購入もあったので
でっかい袋を持って行ったんだけど、
今年は持ち帰りしないでいいらしくて袋いらなかった。
来月卒園する娘のお下がりを息子が使うので
買うものはほとんどなかったんだー。

PTAの委員わけをして帰宅。
また片づけをしているうちに晩ごはん。
豆まきをするので子供たちにはっぱをかけるも
いつものようにあまり効果がない。
ぎりぎり暗くなる前にはできました。

幼稚園で
「怒らないで子育てする方法」のお話を聞いてきたんだけど
やっぱり怒った。
毎日同じ繰り返し、飽きた~。

飽きたと言えば、実家の父がシフォンケーキ飽きたので
どっしり系ケーキを作ろうと思って検索中。
理想はタルトタタンなんだけど
とうてい叶わないのでリンゴケーキで。
出来ればホットケーキミックスで(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ