2/2

去年の6月に会ったっきりのお友達が遊びに来てくれました。
半年ぶりとはいっても、
これでも会っている方。
子供がいると年イチとかざらだからねぇ…。

朝起きて片付けして
朝食を食べて片付けして、幼稚園に行って
仕事をして片づけをして…
それでも綺麗さは微妙…。
友達が来る前に
「もう一台シフォンケーキを焼こう」
と思い、やめたw
一緒に作りたいって言ってくれたら一緒に作ろうと思って。

友達がついて早々にお昼を食べまして
シフォンケーキとコーヒー。
しかしーシフォンケーキを食べるのに
適したお皿とフォークがない。
普通の(パスタでもなんでも食べる)フォークと
友達はかろうじてaxesの皿だったけど
私はアンパンマン皿…。いいものが欲しい…。
さらに
うちにはロクなお茶菓子がなくてスナック菓子
を、息子がバリバリ食べながらTV見てました。

私たちはおしゃべり。ずーっとおしゃべり。
幼稚園のお迎えは主人に頼んで
ずーっとおしゃべり。
腰痛の話とか身内の子供の話とか色々。
そう、心は女子高生に戻るのです(爆)
内容はババくさいけどね。

主人が娘と帰宅して
「かぐや姫の物語(ジブリの)」DVDをかけたため
5人でDVD観賞会になりましたw
喋らずみんな凝視。

我が家は夕飯の時間が決まっているので
名残惜しいながらもお友達は帰って行きました…。
3/4残ったシフォンケーキをラッピングして
お友達の実家のみなさまへお土産に。

息子はごはん食べ始めてすぐに寝ちゃった。
意外と、邪魔にならずに(笑)おとなしくしていたことに感心。
大きくなっているんだなぁ。

リビングでエアコンと加湿器をかけながら過ごしていたんだけど
ずっと湿度計が「湿度30%以下だよ!」ってなってたんだよね。

夜、主人がお寿司(半額w)を買って帰ってきて
2人で食べて、パウンドケーキとおもち(2個)も食べて
昔(1994年)の映画を見ていたりしたら…
一日中家にいたのに風邪引いた私。
こないだモールに行っても平気だったのに
家で風邪引くって…。

昔のラブコメ、好きだなぁ。
ニコラスケイジがまだかろうじてふさふさでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ