48シフォン


おうちに友達がくるので焼きました。

ちょっと卵白の泡たち具合がいつもと違う気がしたけど
無事に焼けました。
気持ちゆるめのメレンゲで。

焼ける様子と焼き時間をメモしながら焼いてみました。

あと、型から出すのに一晩置いてみました。
しぼむのが緩和されるかなーと。
高さは残った気がします。
最近は型出しが早くて縮んでたのかも。

1/8ずつ私と彼女でコーヒー飲みながら食べて、
残りはご実家のみなさまへと包みました。
スポンジケーキ用の紙の型に入れて、チャックつきビニール袋で乾燥防止。

人様に食べさせられるくらい上手になったと思います。

旦那様用にココア味も焼きたかったけど
ココアは上手に焼ける気がしないのでやめときました(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ