1/14

今年は私は年女でして、
前回の年女の時にチャンスを逃した
「神社で豆をまく人」としたいしたいと思っておりました。
「来年の目標そのいち」でした。

いつ神社に電話しようかタイミングをうかがっていたのですが
脳内の回線がつながりました。
「2/3は幼稚園の入園説明会だよ」
ががーーーん
12年あたためていた夢が…。
次は…48才かぁ、きついなぁー。


そういうわけで、現実を見て
入園のための資料や、入学のための資料を作成しておりました。
足がしびれる一歩手前で
お使いを頼まれてスーパーへ。
ついつい買いすぎました。
中華まんとか今川焼とかシュレッドチーズとか。
本当に欲しかったのは
(おつかい除く)卵98円だけだったのに。

息子と、肉まんとアンマンを半分こにして食べて
この冬ハマっている
「おもちうどん」と
お弁当のおかずの残りが昼食です。
焼いたおもちを、だし汁でうどんと煮るだけです。

幼稚園の帰りに娘とちょっとだけ買い物をして…
というか、買い物の下見になりました。
だって、「明日から20%オフ」って言われたら
明日も来ます、でしょう。

今日から「小顔になる変顔たいそう」始めました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ