11/24
クッキー(キット)&初アイシング
moblog_a7639e56.jpg
スプーンでぺたぺたぬったけど大丈夫でした。

11/25
?シフォン
moblog_a10a223e.jpg
メレンゲがなかなかアレレ?と思っていたら、型に流した生地の量が少ない。
焼き上がりに高さは出たけど、縮んで型と同じ大きさに。
謎。

シフォンナイフはうまくもなく平行線ですなー


11/29
スイートポテト
moblog_f1ae3f34.jpg
ちょうどいい型がない。
本当はアルミ型で、焼き色がつくまで焼きたかったけど
紙の型がもし燃えたらと思うと怖かったw

11/30
30シフォン
moblog_3b6abac1.jpg
もしかして私のは焼き足りない?と思って
170度の焼き時間を長くしてみました。
粗熱を取ってからいつもは冷蔵庫で休ませるんだけど
今回は休ませず。
手で型から外せそうな、シフォンナイフがいらないかなという感じ。
でも、手荒だからwケーキが破けてナイフも使いました。

12/2
バナナマフィン
moblog_64ee8859.jpg
ホットケーキミックスで作ったバナナマフィン。
ホットケーキミックス臭が消えず。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ