1/6


今日は幼稚園の友達とプリキュアのゲームをしにゲーセンへ。

そのあと「今日こそ、お菓子の本買うぞー」と1,000円のと500円のと迷って1,000円の本を購入。
書店くじとかなんとかいうものの当たり券(100円)と、図書カードと電子マネーで出費0。

スーパーに買い物にもいって、休憩スペースでおやつを食べました。
娘の友達は、お年玉6,000円もらって、残り600円なんだって。
娘にはお年玉渡してないけど、六歳児はこうなんだね(苦笑)死守します。

お友達とお昼前に別れて、現像を頼んでた写真を取りにドラッグストアへ。
その敷地内の…回転寿司に入ってしまいました。
そんなうっかりのわけがないよね(笑)
正月、どこにも出掛けてないし、もちろん家族サービスも子供サービスもしてないから、もし子供が「食べたい」と言えばお寿司にしようと思って行ったわけで。

息子はコーンしか食べない(爆)ジュース取ったのに飲まない。
これは幼児あるあるなのか…

肝心の写真の受け取りにドラッグストアへ行って
待望の黒いおつとめ品バナナ発見!
黒いバナナが手に入れば、バナナマフィンがすぐ焼ける!
逆に、黒いバナナがなければ焼かない(笑)

写真を受け取っている間に、満腹息子は爆睡。重い…


家に帰って、早速カラメルバナナマフィンを焼きました。
ちょっと面倒だったのでホットケーキミックスで。
まだ下手だからホットケーキミックスくさくなるので手軽だけど敬遠中でした。
修行ということで。
それと前回のマフィンが「甘っ」だったので砂糖控えめ。

こないだYouTubeでキャラメリゼの動画みて予習したんだけど…肝心の部分忘れた。
マフィンカップを用意してる間に、少し焦げた。
散々だな(笑)

それでも娘いわく「99点」のマフィンが焼けました。
甘くないけど。


娘の友達(同い年)からお洋服のお下がりをいただきました。
それと、水族館のお土産とか色々。
可愛~い!カメのスプーンもいただいて、これは買いにいきたいです(笑)


夜、axesの70%オフのセール品をネットで狙ったけど…買えなかった(売り切れた)。
5,000円パーっと使うはずが。がっかり。
でも、5,000円浮いたと思おう…思えないけども。


明日がお悔やみで、明後日が幼稚園かつ義母の代わりに仕事をこなさねばならぬ試練の日。
大丈夫かー私。


あ、1,000円のお菓子の本はハズレでした。
あー1,000円…。ガックリ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ