1/5

今日から主人も仕事だし、
幼稚園のお友達のうちに遊びにいってきました。
シフォンケーキを習いに。

もちろん午前中というか朝は私だって仕事です。


子供たちは二階で、不気味なくらい静かに遊んでて
大人二人はテレビ見ながらおしゃべりして
もちろんシフォンケーキも一緒に作らせてもらいました。
参考になるところがたくさんありました。

最近はシフォンケーキ食べ飽きて今年は作ってないけど
私も上手に作りたい!
下手なのはなんでなのかはイマイチつかんでないけどね。

お昼は炊き込みご飯のおにぎりを持参し
おかずを少し作ってもらいました。
焼きシュウマイ美味しかった!


少し早い時間においとまして、子供たちの予防注射へ。
息子は1ヶ月で4回のスケジュールでした。
娘は3回(笑)

そしたらインフルエンザの患者さんが来て、慌てた~というか、慌ててないけど。
子供はインフルエンザの予防注射したけど、そういえば私はしてないんだった。


何日かぶり(30日以来)の子供とお風呂。
あんまり久しぶりな感はないけどね。


正月休み、ほんっとに何にもしなかったけど
ラインとかでディズニー行ったって見たら、やっぱりうらやましかった(笑)
四人でディズニー行けるってチャンスがあったとしても、多分「行かない」って言うけど。
主人と二人で行けるチャンスがあったとしても、多分行かないなー(苦笑)

なにかプチ贅沢ならいい気がする(身の丈か…)

それより、冬のバーゲン楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ