1/3

今年の焼き初めは、
カラメルバナナマフィンリベンジでした。


青臭いバナナが熟したのか
キャラメリゼが成功したのか
おいしかったです。

朝ごはんの後に焼いて、午後のおやつにしようと思ったんだけど
お昼ご飯前に8こ全部食べられちゃったー。
焼き立ては格別らしいです。

風邪気味な主人はお昼前寝。
息子も昨夜風邪っぽかったので危ないと思い
今日は(今日も)ひきこもり~
お笑いの録画を子供と観ていました。
娘のお目当てはエレキテルだけだ。

お昼はトースト。
主人は辛いラーメン。
朝のマフィンとトーストと…テーブル周りが大変なことに!
また眠りについた主人にお構いなしで掃除機をかけたw
夕方にはちょっと早い時間に起き出してきた主人は
子供2人を連れてお散歩に行ってしまいました。
息子の咳がひどくなったら、
深夜に起こしてやるっ!

子供たちがいない間に、
おととしから今までの家計簿のかきうつし作業。
マメにやらなさすぎw
「これが終わったらパソコンしよう♪」と思って励んだんだけど
メールとかやってたら、帰ってこられた。がーん。

夜ごはんはスンドゥブチゲの予定だったんだけど
義親からごちそうのおすそ分けをいただいて
お寿司とハンバーグと酢豚でしたw
見事な和洋折衷!
お寿司は大人、ハンバーグは子供で食べました。
ハンバーグと酢豚は明日の分まであるよ。

12/31に買った食材が使いきれるか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ