12/27

今日は気合いが入って大掃除。
窓ふきをがんばりました。
脚立までだしてゴシゴシと。
自分たちの部屋じゃないけどw

それから娘とドラッグストアへ。
もちろん、セブンめぐりながら。
そしたら薬剤師さんがいなくて目的のものが買えなかったー
残念。
でもデジカメプリントが1枚10円でした。ラッキー。
ついでにしまむらにも寄った。
娘、100円落としたー
つまらないプリキュアのおもちゃ(文具セット)を
「買う!」とおかねを握りしめていたら
散々な結果に。
クリスマスにサンタさんから、
高級なプリキュアの文具セットをもらったのですよ。
だから、同じようなものは買わないと言い聞かせた。
100円損したけど。

レターセットがお買い得になっていて、
文具店や本屋は必ず覗いて探している私なのに
ここ(しまむら)にあったのか!とびっくり。

今日のランチはシフォンケーキに焼きプリンだよー
プリンは手作りじゃないよ。

大掃除のせいか、エアコンで乾燥したのか
今季初の指先ぱっくり割れが発生しました。
手荒れで水ぶくれは昨夜もなっていましたけどね。
あー痛い痛い。
でも去年は9月は10月にはぱっくりしていたような。


このブログ内を「大掃除」で検索してみたら
案外やっていないような、やっているような。
今年終わっているのは…レンジフードと…と?あらら。
カーテンも洗ってないし、網戸(室内なんだけど)も取ってないし…
でも、キッチンはオーブン修理の時に大掃除したし
リビングはマットの下以外やってあるし
お風呂は今夜やるとしてw
広くない家なので「お友達を呼ぼうかな」と思う時に
ちゃちゃっとやってはいるのですよ。
来週はまたお友達が来るかもしれないから、
前日の夜やその日の朝にやるでしょう。
そしたらピカピカだよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ