12/24イルミ


子供たちときました

今日は今年最後の幼稚園。
私はお掃除当番だったのでお掃除をしてからまず帰宅。
主人と息子とスーパーへ行き
30%オフのクリスマスケーキに遭遇。
さらにシャンメリーが半額。妖怪ウォッチとプリキュアを購入。
今夜は実家でクリスマスパーティーなんだ♪

幼稚園に娘をお迎えに行き…
午前中の診療に間に合うように
インフルエンザ予防接種へw
とんだクリスマスプレゼントな子供たち。

実家で簡単なランチを済ませて
日立シビックセンターへ。

何年も前にもらった招待券を4年前に一度使い、
その半券がまだ有効なので使ってきました。
子供たちは無料。
子供たちにとっては初のプラネタリウムを見てきました。
まだ早い時間(2:30)だったのでカップルも少し、
というか全体的にお客さんすくなかったです。
お土産コーナーで甥っ子に素敵なプレゼントも買えました!
ついでに、主人にも星座早見盤を。。。

イルミネーションを見たかったので暗くなるまで暇。
アイスでも食べよう!とコンビニを目指すも…
マックに寄ってソフトクリームを食べました。

暗くなってから再びシビックセンターへ。
しゃぼん玉が出る時間とちょうど重なって
子供たちおおはしゃぎ。
イルミをバックに子供の写真を撮っていたら
通りすがりの素敵な方が写真を撮ってくれました!
私は、意外と、そういうことするんだけど
申し出てもらったのって滅多にないから嬉しかった~♪

暗いとはいえ、まだ5:30。
実家に甥っ子たちが来るのが6:30と聞いていたので
実家に戻り、パーティーの準備。
今日はハヤシライスとポテトサラダ、仕出し屋さんのオードブル×2
ケーキ、シャンメリーだよー。
写真ないけどー。
モリモリ食べて、私だけビール飲んで、部屋を移動して
父が飾ったクリスマスルームへ。
ひげの仮装をした父が子供たちにプレゼントを配りました。
…いや、今そのプレゼントをあげてしまうと
明朝、枕元にはなにもないわけ…?
その通りになりました。
サンタクロースこないじゃんか!!
6才4才にそれは早すぎないか…。いいのか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ