12/16

moblog_399818d4.jpg

バザー(1か月前)の食材が残っていたので
グラノーラバーを作りました。
息子に「納豆作ってる」と言われてイラッとした(笑)

バザーに向けて作るのとは違って、型とか超適当だったので、団子みたいのもできてしまいました。
自家用か、誰かにあげるかは未定…

また2、3日中にはシフォンケーキ焼きます。
週末は2台焼くかも


それと、大変久しぶりに
豚の角煮を作りました。
正確には、泡盛を使うのでラフテーです!
ただ、泡盛が主人に飲まれて全然残っていない大事件。
私は前日に下ゆでし、冷まして油を極力取り除いて
翌日味付けするタイプです。
茹で卵もできました。
明日、泡盛買ってくるか…普通の焼酎or日本酒で手を打つか…。
久しぶりに、豚バラブロックが安かったのですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ