12/1

土曜日が幼稚園だったので今日は休み~
いつものように早起きをさせて
朝ごはんはスペシャルご飯。シフォンケーキ。
そして私は8時過ぎにお出かけです。
子供たちはお留守番です。

まずは大みかへ。
そして東海へ。サンタさんです。
通勤ラッシュをなめてませんので余裕の出発です。

6月ぶりの友達と会って、10時開店のファッションクルーズを待ち入店。
ぶらりとしてから11時過ぎに
パン食べ放題、ドリンクバー付きのランチを食べました。
写真なーし。
ご飯を食べる前に見た、息子の靴の「赤か黒か」を
悩む時間だったはずが、全然考えなかったw
15時過ぎまで食べてました。
前、普通にランチを食べてお店を見て…
それからベンチで2時間くらいおしゃべりして解散した記憶があり、
それなら食べながら話そう!と思いまして長居しました。
食べた食べた~。
靴の色で悩んで、ようやく買って。
前回ファッションクルーズで母が買い逃した銘菓を買い
(もうすぐ母の誕生日なのでプレゼントとして。でも現金もあげる)
100円だからドーナツも買い、
クリスマスカードも買いだめして大荷物にw

お友達にももちろんクリスマスプレゼントを渡して解散。
「良いお年を」って言ったけど
axesで会うかもなぁ…

途中の100均でプリキュアと仮面ライダーのお箸を買って
高速でばびゅーんと帰りました。
タイヤが新しいので雨の中の高速道路も安心。

ついたちなので(先月は棄権した)うどんを食べに行きました。
写真なーし。
実家に戻り、荷物も積んで、
弟に貸していたベビーカーも車に積んで。

自宅に帰って、すぐにまたガソリンを入れに行って
ようやく帰宅。
昨日干していった娘の上履きがずぶ濡れだったりして
心が折れそうになったりもしたけど(予備はある)、
歯磨きしたのに、息子がじーちゃんをだましてお菓子を食べちゃって
心が折れそうになったりもしたけど
今日、充電したからがんばるんだー!

ここ2ヶ月くらい、体調もおもわしくなくて
週末も出掛けなかったり焼き菓子ばっかり焼いてたりしたから
久しぶりに買い物して楽しかった!
消費ばんざい。
私に買ったのは…100均の折り紙だけかな(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ