11/12

いよいよ渾身(うそ)の幼稚園バザー当日。
雨だったにもかかわらず、開始前から行列。
その行列におののきながら、焼き菓子の値段付け作業に追われました。

すごい人出でした。
その様子を写真に撮りつつ、各担当さんを応援しつつ
ちょこっとずつ色々なところのお手伝いをした、つもりです。
途中、息子が言うことを聞かないので呼び出しされたりw

開始10分くらいで、シフォンケーキが残り2こ。
というか、母が来てくれていて「シフォンケーキないよ」と教えてくれて
補充したってだけなんですけどね。
紙袋に入れたもちもちチーズパンとシガレットクッキーは即なかった。
4袋づつしかなかったけどね。
お客さんが手の持っているのを見てにやっとしていたのは内緒。

保護者がバザー会場に行ける頃には。。。
焼き菓子売り切れ!私が一番買いたかったのにー!!

喫茶室のフランクフルトとかも、用意していた数が終了。
あわてて、保護者用の食材を投入して
多くのお客さんに買ってもらえるようにしました。


今日は娘は普通にお弁当持ちで、
私と息子もお弁当を持って行ったんだけど
私は、バザーでパンを買おうと思っていたから
おにぎりは持っていかなくていいかなーなんて思っていました。
でも、売り切れで!!
ちっちゃいおにぎりを持って行っていなかったら…
おかずのみになるところでした。
パンと焼き菓子をお昼に食べようと思っていたのに。危ない危ない。

いろんな人に「バザーで何を作るの?」と聞いて「買う」と約束していたのに。
そしたら、あるお母さんが大福をひとつくれました。わーい。

バザーの片付けも予想以上に早く・てきぱきと終わって
娘と息子を主人に迎えに来てもらって(ついでに荷物も持って帰ってもらった)
私は先生との面談があったので残って片づけ。
面談ではさほどなにも言われなかったよ。

帰宅して、娘の歯磨きをして即歯医者。
バザーと面談と歯医者って予定多すぎな一日でした。

あー終わったなぁー
来年のバザーはなににしよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ