11/4


フルーツグラノーラ(バー)を作ってみたよ
ぶっつけ本番で製作しなくてよかった…
棒状にするのが難しすぎる
私的には「おとなしくシフォンケーキにしとくか」という難しさ。

バターとマシュマロをフライパンで溶かす。
グラノーラ投入
冷やし固める←もたつく私
切る←超難関!!
バーにしたいのに…一口サイズにまで粉砕
それどころか、グラノーラに戻った…。おいおい。


今日もバザーの打ち合わせ。
朝、幼稚園に残るつもりではなかったんだけど(苦笑)有意な時間でした
それからちょっとした買い出しに100均へ。
自分でほしいものをメモしてきたんだけど、その二点しか買うものなかった。
修正テープとインデックスシールw超事務用品。
(バザーのは買えました)

そんなこんなしていたらお昼。
急いで帰宅
実家の母の分も昼食つくり。ま、お弁当の残りだけど。

そして急いで幼稚園お迎え。
幼稚園のお友達と、母とスーパーで買い物。


リサイクルショップで娘が昔のプリキュアのおもちゃをねだる。
涙は流したものの…我慢と言うか諦めました。
プリキュアのおもちゃは家にも実家にもたくさんあるし
新しいのを買ったら前のは遊んでもらえなくなってかわいそうだよ、的に諭しました。
わかってくれた。


夜、私がグラノーラバーに悪戦苦闘中
娘はおもちゃのケーキの箱を展開してもう一個作ったスゴイ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ