10/30


昔作ったスイーツデコの失敗(バザーに出せない)をリメイク。
グルーガンも楽しいな、これ


今日の幼稚園は午前中のみ。
それでもって、今日もバザーの作業があって
みんなでせっせと作業をして
娘が終わってから一緒に帰りました。

昔懐かしいコッペパンをもらったので
私はそれがお昼ご飯。
娘はコストコパンw
息子は留守番中にまた妖怪ウォッチパンを食べたらしい。

昨日のチョコを溶かしてお菓子を作る的な続きをしたんだけど
板チョコを湯せんで溶かしつつ思う。
「パキって割って普通に食べた方が絶対おいしい…」
板チョコ半分でめげました。

チョコを固めている間に
グルーガンを引っ張り出して
バザーに使う値段を立てるものを作ろうと思ったんだけど
どうにもいい案が浮かばないので…やめたー。
昔のスイーツデコを直して終了。

お弁当用とかの小さいシリコンカップに
グルーガンでマグネットを付けて、
中に偽ホイップクリームをいれたんだけど…
シリコンカップって何もくっつかないのね!
マグネットもポロリ。中身もポロリ。
シリコンカップにくっついていた面が汚いので
余った布をグルーガンで貼ったらなかなかになったような。

バザーに出そうよーと娘に言うと
ダメという返事が。
売るのはダメだけど、友達にあげるのはいいらしくて
せっせとラッピングしていました。

来年のバザーは何を出そうかなぁー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ