10/5


日立のシビックセンターでのお祭りにいってきました。
雨だったけど。

息子は実家に置いて、娘と行ったんだけど、
しま○らで買った履きまくった運動靴の底に穴が開いてて!娘は靴下までびしょびしょ。
フリーマーケットで長靴を買いました(笑)

娘は自分のお財布を持っていって、そのお財布の中から
フリマでクレヨン買ったり、スイーツデコ体験費払ったり、アナ雪のヘアゴム買ったり
ある意味豪遊してました。
ヨーカドーでもシール買ったり。
雨で寒かったけど満喫してきました。


それからシフォンケーキの型を買いにいって
娘と美味しいイタリアンでピザ食べようかと思ったんだけど、実家に帰宅。


明日は運動会の振替休日で休みだから勝田の友達とコストコにいく予定なので
シフォンケーキを焼くつもり。
だけど小麦粉を忘れたから買い物もしてきました。


シフォンケーキ、今回はレシピ通りに焼いたら焼きすぎた~。
底が焦げた。
シフォンケーキのしっとり感が損なわれ
スポンジケーキのような感じに。
やっぱりオーブンの個性って言うものは有って
自宅のオーブンだと上部が焦げるんだよねー。
難しい~


笑点で娘が大好きな「ダメよ~ダメダメ」みました。
モヤモヤさまーずも(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ