8/30その2


トッキュウジャーショーをみて
花火大会をみて…

主人と居酒屋~

ほんと楽しい1日でした。以下詳細


お祭りまでの時間は実家でうだうだして
会場へは母に送ってもらいました。

そしたら会場で叔父とその息子(いとこ)にあって風船をもらってくれたりしました。
かき氷100円を食べているときに
叔父の近所の方が見えて「大きくなったなー」とか話していたんだけど
明らかに…私の存在が不穏(笑)見たことのない子供も2人いるしなー
「・・・・・・で・・・・・こちら(私)は?」と恐る恐る聞かれました(笑)

焼き鳥50円を買っていて、ショーの席取りはできなかったんだけど
トキュウジャーショーの時には
息子を肩車、娘を抱っこしてくれて助かっちゃったー。
逆に席取りしてるとね、
悪役が近くに来て怖いと娘が涙目になるので。

期待していなかった握手会があると知り、
今年のキャラクターショー参戦時の経験を生かし
「多分、こっちから列ができるからこっちに並ぶんだ!」と
5番目位に握手できました。

一番の目的のショーが見られたので
お酒解禁w
冷酒200円と焼きそば300円。
お好み焼き500円。
今日は長丁場になるので子供たちにも贅沢を(笑)
人生初のタピオカドリンク300円。
いちごミルク味は牛乳+かき氷イチゴシロップでした。
スポーツドリンク110円。

娘が何度もトイレに行ったので花火観覧の目星をつけていた場所は諦めて
ちょっと湿った芝生の上に落ち着きました。

いつの間にか隣のお姉ちゃんとお母さんと仲良くなってる子供たち。
花火はものすごく近く、大きく、
音も色々な音が聞けました。

若いころに見た花火大会を思い出したり。

花火終わりの時間に合わせて母に迎えに来てもらって、
主人とは通り道の居酒屋で待ち合わせ。

利き酒セットで久しぶりの居酒屋開始~。
ほっけ焼きとサーモン刺身(主人)
サーロインステーキとホルモン鍋とモヤシ炒め…
だいぶ肉食で行きました。
「男梅サワー」が私の口には合わなくて
笑いながら飲みました。「まずー」って。
梅仁丹の味。甘くない「小梅(飴)」の味。まずー。
2人で好きなだけ飲み食いして5000円でおつりがきました。
主人がごちそうしてくれました!

楽しかったなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ