8/17

moblog_ec640422.png

11時開演のプリキュア&トッキュウジャーショー@水戸の為に
5:30起き、6:30出発です。日立から。
せっかく水戸に行くんだから千波湖でたくさんあそぼうという魂胆です。

このショーのチケットも懸賞で当たりました。
しかも、コンビニの店員さんがくれたチラシで応募したものw
正直、遠いんだけど、がんばった。

かなり久しぶりに水戸中心部へ車で行きました。
駅南に行ったんだけど…
クローチェ(水戸迎賓館)がなくなっててて…びっくり。

8時に駅南到着。
SLで遊んだり、公園で遊んだり、希望の鐘(好文カフェ)をならしたり
鳩と戦ったり、コクチョウ(黒鳥)に威嚇されたり。
ソフトクリームも食べました。

会場の県民文化センター(ここは去年の秋にバイオリンを聴きに来た以来)には
開場時間ギリギリに到着。
8時にここを通ったのにー早く来た甲斐がない~。

前の方の席じゃなくて内心ガッカリしていたんだけど
娘的には、悪役が近くに来ない席の方がいいらしくて
「あ、そうなの。早く言ってよ」という感じw

プリキュアショーは、前にかみねレジャーランドで見たものと一緒。
でも、トッキュウジャーショーは初めてで、
子供たちが大好きな
「ダメヨ、ダメダメ」が盛り込まれてて大満足の様子。

お祭りと某コンサートのお土産の「光る応援棒(?)」で応援してるのは
ウチの子どもたちだけだった(笑)

1枚500円のサイン色紙を買って、トッキュウジャーと握手!

一口100円の募金のくじ引きで
息子は見事に目的のトッキュウ6号のお面をゲット。
娘はプリキュアのキュアプリンセスお面をゲット(本当はフォーチュン狙い)。
私も補欠のために1回引いて、娘がまたくじで景品を選ぶ形に。
末等。君ならそうだと思ったよ。

終わると蒸し蒸しの暑い感じでしたー。
車まで結構歩くことにしていたんだけど、
息子は長靴、娘はサンダルで…ちょっと反省。
無理してでもスニーカーにするべきだった。

千波湖では、水生生物を調べる勉強会(?)をやっていて、
昨日しかけたワナにかかった生き物を見てきました。
なんと
スッポン!!

希望すれば千波湖に入って生き物を採ってもいいと言われたけど
ずぶ濡れになるのが見えてるじゃないですかお姉さん…。

それに、ショーの後はお友達の家にお邪魔する約束で。

中学からの付き合いで、同じアルバイトをして
いわゆる職場結婚に至った友達。
素敵なお家にお邪魔するのは…娘が産まれてちょっとした頃以来。
お会いするのは…息子の出産祝いに来てくれた以来。
実にまるっと4年ぶり!

私の大好きなルブランのケーキとマカロンを持って行きました。
オペラは残念ながら売り切れだった…。

旦那さんは出掛けてていなかったんだけど、
ちょうど息子が車の中で寝ちゃって、
そのままお家の中ですやすやと。
大変居心地のいい時間でした!息子のおかげで!!
起き出して少しお家の中を探検させてもらっておいとましました。
素敵なお家で、私は彼女の家大好き。

スタンプラリーしながら実家にたちより、
娘がお泊りするとのことで娘だけ置いて息子と帰宅。

主人は日帰り温泉にいるんだと思っていたので
息子と知り合いのラーメン屋さんに行ってみたら…
休みだった!残念!
なので家に帰ったら主人いたw
晩ごはんを食べていたら、実家から電話。
「足がいたんだってー、どうする?」
いや、どうするといわれても…。
お風呂でもみもみして湿布を貼れば大丈夫かと思ったんだけど。
私がお風呂に入っていたら電話があって
「やっぱりお家に帰るってー」とのこと。
ああ、サンダルでいっぱい遊んで、いっぱい歩いたからだなぁ…。

でも、パパっ子なのでさみしくて帰って来たんじゃないかな?

パパの顔を見た途端、元気にうるさく遊びだしたので一安心。
母には悪いことをしました…。


ちょっと家計簿付けをさぼって1週間分たまっちゃったんだけど
今日も、昨日も、おとといも濃厚すぎて
日記を書くのにすごく苦労したー。
濃厚すぎて、昨日のことがずいぶん前のことのようで。
お盆、仕事が忙しかったからその分楽しみました。
ま、毎日楽しんでるけどね。
夏休み後半もはりきって行ってみヨー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ