8/3


今日は内原へ。
タカトーさんの今年最後の直売会に行ってきました。
母と娘と息子と。

車がすごい行列。
一年ぶりにお友達と会って、去年はコロッと忘れていた記念撮影。
そしたら、久しぶりに食べ歩き友達にも遭遇!
何年か前に、某餅つき大会(?)でお会いして、娘の餅つき姿を携帯で撮影してもらった、ぶり。
結局…何年前?

灼熱の太陽の下、子供が
「もう車に乗る…」と言うまで、短い間だったけどおしゃべりできて楽しかった。
「またどこかで」という別れの挨拶は切なかったなぁ~
昔は「じゃ、土曜日。飲み会で」だったりしたのになぁ。

それから内原イオン。
この時点で10時前だったから、イオン入り口の自動ドア開かない(笑)

フードコートで早い昼食。
息子と母はラーメン。
私はテキサスステーキ。
娘はハンバーガー。
ハンバーガー一口目で落としちゃって、もう一個購入。
順調に食べてましたが最後の四口で、また落としたよ…。

今日はまあまあ、くまなく見て回りました。
axesは一度チラ見。
今日はリュックがほしくて探したけどイマイチなくて、
「今度、主人と来て買ってもらうか」なんて考えて、諦めました。

実家に残してきた父のためにトンカツ弁当を買っているうちに息子が昼寝に入ったので、
車に戻ることに。

少しだけ、心残りが…axesの靴。
悩んで、私だけまたお店に繰り出しました。

そしたら、axesの向かいのお店でタイムセール。
定価から60%オフっていうから、新作(?)のリュックを購入。
だって、38の60%オフだよ!
いーんです、安物で。
で、レジが混んでて並んでる間に新たな情報キャッチ。
「セール品は赤札から30%オフ」
え、そうなの。
目についた薄手のジャケットをゲット。47→19の30%オフ!やっす。
さっき通りかかった時はタイムセールじゃなかったから、すごいラッキー感。


ホクホクでaxesに行くと、朝はいなかった気持ちのいい店員さんが出勤してた~。
この人の前では財布の紐はゆるい。
セールのサンダルもよかったけど、新作パンプスをポイントカードで1,000円引きで買ってきました。
今日はセール品3点でさらに20%オフだったけど、さすがにもう欲しいものは…セール品にはない(笑)



今日は水戸黄門まつりで、水戸駅周辺ではおまつりだったから
伊江を出るときは
「おまつりもいいなー」と思ってました。
水戸駅の方に車を止めるか、内原から電車でいくか…
とか考えてたけど、外を歩くには暑すぎる。
それにトンカツ弁当が傷むので、まっすぐ帰宅。


高速降りて実家に向かう途中、浴衣の小学生を見た。
「今日、地元もおまつりだ!」
暑いからなあーと会場を一度スルーしたものの、戻って(笑)
子供二人を連れて降り立ちました。
母は〓で帰った(笑)

まず100円でかき氷×2。
息子ったらブルーハワイは落とすし、トイレーと言い出すし…。
かき氷は二人で一つでも残しました。
私の舌も真っ赤(息子は紫)

冷やしパインなんか食べたり駄菓子買ったり、クジ(1回30円w)引いたり。
小学校(?)のPTAのゲームコーナーでスーパーボールすくい(1回50円)を二人で5回(笑)
息子と娘が愛して止まないカメちゃんのオモチャをゲット。

すっごい暑かったけど、なぜか「牛乳無料配布」してて、水分補給は牛乳。
生ビール買いたかったけど、全身axesで(カバン除く)、今年二人連れて、片手に生ビールは…ナシかなと。


うちの子供たちはあんまりお祭りいったことなくて
行ったとしてもまだほとんどの出店(テキヤ)が準備中な早い時間だけで。
おみこしや踊りにも縁がなくて。
今日初めてっていっていいくらい、テキヤじゃない出店いっぱいと、阿波おどりとすごい人出なお祭りを見せてあげられました。
普段は暴れん坊な息子も実はビビりだから、私の手を離さず(笑)


昨日は暑くてうちから一歩も外に出なかった分、今日は歩いた!
足がいたい~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ