7/11


火曜日に桃をかって~
木曜日に桃を冷やし~
金曜日にたーべーたー

今日も胃痛な朝。
昨日のうちに「明日は台風だから幼稚園は休みです。晴れても休みです」とのことで、
今日は休み。
幼稚園は休みでも、胃が痛くても、家の仕事はあるわけで(家事にあらず)
ますます胃が…

仕事が終わって子供たちは買い物に行ってると安心してたら…
電話
「パパと買い物いきたかったー」
と、娘が大泣きして暴れて大変大変大混乱。
私はてっきり買い物に行ってるんだと思って寝てたところ
連れ戻し係に。


午後は英語教室へ。
近々送るお誕生日プレゼントを買いに行かねばなりませんでした。
暑かった!
七分袖のインナーPOに、夏ニット(?)は暑かった!
両方axes。

しかも夏ニットは絶賛セール中だし、ガーン。
色違いで買ったろかー。

パパと買い物にいけなかった代わりに買い物にも連れていきました。
暑いしヘロヘロ。
夕食の前には耐えかねて胃薬の力を借りました。

入浴後、初めてフェイクスイーツを作りました。
写真はないけど。
100均のニセ生クリームを絞って、ニセフルーツを飾って、キラキラをつける。
娘「バザーで売れるといいなぁ」
生クリームを2本使いきって終わりにしたら、
今度はフェルト縫いを始めました。
17、8才頃まで使っていたフェルトやら刺繍糸のはいった箱を実家から持ってきていたので
まるっと娘に与えました。
糸を留めるのができないので、ほぼ付きっきりなのが辛い!
「サイコロ作る~」と製作開始したものが、桜餅になりました(笑)

生クリームもフェルトもできて楽しかった1日だったろう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ