6/26,27,28風邪

ひどい風邪を引きました。
倒れそうになりながらへろへろでお弁当を作り、
朝ごはんを食べるのに、椅子にも座っていられずぐったり。

幸い娘は元気だったので、主人に送り迎えを頼んで
こんこんと寝ていました。
だくだくと汗をかいてひたすら寝たのに良くならず
次の日。
今朝もヘロヘロでお弁当を作り
なんとかお粥の朝ごはんを食べ、
主人に幼稚園の送り迎えを頼んで寝込む。
今日は昼間は息子と自宅にいたので
悪さをしないかひやひやでおちおち寝ていられず
案の定悪さしてるし…。

お昼すぎに幼稚園から電話があって
「娘の調子が悪いのでお迎えに来て」とのこと。
私は行けないので主人にお願いして行ってもらいました。
仕事に穴をあけることに…(汗)

でも、お迎えに行くとピンピンしていて
コンビニでアイスを買って食べて英語教室に行ったそう。

娘は娘で咳も出ていて、喉が痛いらしく
ご飯がいつもより輪をかけて遅い毎日でした。

28土曜日は
主人と義両親がお悔やみに出掛ける。
私も回復してきたのでようやく病院に行けそう。
娘も連れて。
私の風邪もさることながら、日曜日から体に湿疹ができてきてたんだけど
寝込んでいたらかゆくてたまらん!
火曜日あたり、娘に背中のぶつぶつを数えてもらったら「8個くらい」って言ってたんだけど
あせもかなーとか思って主人に改めて見せたら
「なんだこりゃ!早く病院いっておいで!」と赤信号。

息子をみててもらうのに実家の母に来てもらって病院へ。
運転する気力もなかったので近い病院に行ったら休診!!
悩んだ末、ちょっと遠いけどいつもの病院へ。
「あー運転するのしんどい」と言いながら。

娘はいつもの風邪薬。
私も風邪の薬をもらって、背中とお腹の湿疹を診てもらいました。
ジベル バラ状湿疹(略)で
原因は不明だけど、ストレスだとか毒素が出てるだとかそういう系。
「長くかかるよ」とのこと…。
家で調べたら、半袖で隠れる範囲に出る湿疹らしいんだけど…
二の腕越えてるし。
今年の夏は水着どころか、半袖も着られなさそうです。

病院の帰りに、娘に前回通院の時約束していた
水鉄砲を買いに衣料品店に寄りました。
かわいいガーゼでマスクを縫ってもらうんだ♪母に(笑)
へろへろなんだけど、久しぶりの買い物(?)は楽しかった…。
体力ないけど。


そんな満身創痍な私にさらなる悲劇が。

寒気もまだ残っていたのでゆっくりお湯に浸かった湯あたりか
晩ごはんが傷んでいたのか…
お風呂あがってから胃腸炎様な症状が!
手先が冷え、震え悪寒…。
(胃腸炎は1月もやったし慣れた)
2時間くらい耐えたんだけど、負けた…。

ただ、「胃袋が裏返るような」感じではなく(←胃腸炎の時)
飲みすぎと同じくらいのレベルだったので
ちょっと拍子抜けと言うか
「あれ、1回でいいんですか?」と冷静に思った私は
やはり胃腸炎慣れしてます。

実は、明日はディズニーランドフラグが立っていたのですが!!
なんて運のない私と娘…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ