6/15

今日は父の日。
主人は父じゃないけど、いちおう。


シガレットクッキーを焼きました。
生地をのばす作業が
「あーこれは私には向いてない」
くるくる丸める作業が
「あーこれは私には無理だ」と
結論が「もう作るもんか」。
オーブンのドアを開けて、生地を1枚だけ取り出して
くるくる。
この時「あつっ!」ってひるむと、
もう生地が冷えて丸まらないというなんという高飛車なやつか!!
左手の人差し指がやけどです。

だけど、お出かけから帰ってきた主人が
「うん、これはおいしい」と
すごーーーく珍しくほめてくれた。
また焼くか…。

クッキーを持って午後は私だけ実家へ。
リサイクルショップに不用品を持ち込むというので一緒に行ってきました。
買取価格はノーブランドのバッグが200円とかで
父はたいそう肩を落としておりました。
私が昔集めていたサ○ラ大戦のキーチェーンフィギュアも売られたー。
もうとうの昔のものだからいいんだけど。
値段もつかなかったかもね。

さて、帰ろうかと思ったところ
珍しく父が引き留める。
お言葉に従い、お茶とお菓子で一服。
そしたら父、昼寝(笑)

コストコで買ったパンとかティラミスとかをシェアしてもらって帰りました。

これはコストコマカロン。


特別セール中で1個当たり50円という大特価でした!
カメの水着を返して2箱買おうかと思ったよ(笑)
フランス製だし。
「ママもマカロンが焼けるといいのにね」と私が漏らすと
「クリームをああやって、中のチョコをこうやるといいんだよ」と
上から目線の娘。


普段料理しないんだけど、
しても手抜きなんだけど
今日は父の日なので
(私の中で)高級なカレーフレークでキーマカレーを作りました。

9時から10:30までクッキー焼いて、
昼ごはん食べて(昨日と同じく、ベーグルw)
キーマカレーを作って1:30に実家へ。
4:30頃実家を出て、ちょっと寄り道して5:30帰宅。
今日はちょっと充実しちゃったよい。
カレーのほかはホルモン焼きとはんぺんバターしょうゆやきです。
野菜はカレーにふんだんに入ってる。

娘の咳が(息子もまだ出てる)ひどいので
明日はいよいよ病院へ行かねばならぬ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ