5/14

今日も息子を連れて幼稚園。
PTAの会議と言うか打ち合わせと言うか。
11月の行事だけど、委員になったので色々考えなくては。


母の日に、母と一緒に食事をしたんだけど
そこの大将(?)が、親孝行について
「墓石に布団はかけてあげられないけどね」って言っていて
そうだよねーと思った。
常々「親孝行、したいときには親はなし」という言葉を胸に抱いているけど
そういうわけで
今日は母の白髪染めを(初めてかな?)してあげました。
自宅に来てもらったー(笑)
初めてだからそんなに上手にはできなかったし
手抜きな昼食しか作れなかったけど
これも親孝行だよね。

私が親孝行だと思っているのは
可愛い孫を頻繁に見せてあげること、だと思っています。
ちょいちょいすぎるほど実家に行くし
一緒に買い物もするし。

子供もすぐに大きくなっちゃうし
今のうちに可愛がっておかないとね。


午後は、明日のお弁当の買い出し。
冷凍の焼きおにぎりを買いだめしちゃったー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ