4/14

昨日の朝、ちょっとやばいかな、と思っていたんだけど
娘も風邪を引きました。
お弁当作ったけど、今日は幼稚園お休み。

今月、家庭訪問があるせいか
私のやる気スイッチが調子いい。
家庭訪問=お掃除だけど、今掃除しても当日まで絶対もたない。
だけど、ちょいちょいやってます。
ベッドのマットレス(重い)を干したり
ガス台の下を整理したり。
本棚のほこりをとったり。
ぜんぜん家庭訪問関係ないところばっか!
「ここは…後でいいかな」と思ったときに
「後でもいいなら、今でもいいじゃん!」と心の声が!!
近日中にお風呂場の天井も掃除しちゃる!脚立もってきちゃう。

朝ごはんのときに息子がしょう油瓶をひっくり返したので
洋服を洗濯ついでに枕カバーやパジャマを洗ったりね。
病院に行く前にいくつか仕事をこなしました。

病院に着くと…息子がまさかの爆睡。
まだ10時前なんですけど!
ベビーベッドを使わせてもらう日が来るとは思ってなかったよ。
帰り、買い物もする気満々だったんだけど
寝てるから、必要なものだけちゃちゃっと買い物。

家に帰って私と娘はラーメンを食べたんだけど
息子は寝てたから
起きてからお弁当を食べてもらいました(笑)

午後、お昼寝しよう~って言ったんだけど
子供たちは寝ず。
私はうとうとしたんだけど…
夢見がわるすぎる。
まだ干してあったベッドマットのカバーが気になっていたらしく
「外が真っ暗になっちゃって、慌てて取り込む」とか
「風で飛ばされてどろどろの真っ黒になっちゃった!」とか
うなされてましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ