4/3

今日は、お友達のお家に初めて遊びに行く日。
おにぎり持参で行くことにし、
娘は鮭おにぎりを握りました。

お友達のお家は、
まるでおもちゃ箱!
あっちにもこっちにも楽しそうなおもちゃがたくさん!
さらに押し入れからどんどん出てくるアンパンマンのおもちゃ!

友達と娘はプリキュアなど女の子の遊びを
息子は次々とアンパンマンのおもちゃで遊ぶ。
すごーーく楽しそうでした。
珍しくケンカもしないで、ケンカする暇がないくらいたのしかったみたいw

お人形さんごっこもしたしブランコもしたし風船も遊んだし
レゴもしたし折り紙もしたしドミノもしたしシルバニアもしたし
滑り台もしたしアイロンビーズもしたし…
とにかく楽しい一日でした。
アミューズメントパークだな。すごい!

私は「散らかされるのが嫌、なくされるのが嫌、壊されるのが嫌」なので
(よその子が遊びに来て、そうするのは平気)
わりときっちり管理。
要らないものはすぐ捨てちゃうんだけど
子供にとってオモチャいっぱいはやっぱり天国なんじゃないかと。
壁いっぱいにカラーボックス置いてオモチャをいれとくのもアリなのかも…

まぁ、それはお片付けのできるお利口さんじゃないと
ダメだと思うけど!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ