12/7

大掃除したよ、大掃除。

朝の洗濯が終わってすぐにカーテンを洗濯機に投入!
カーテンはずしは主人にやってもらったぜ!

子供たちも若干早起きさせて朝のTVタイム。
その間に網戸をはずして洗ったぜ!

それから朝食。
子供たちに早く食べさせてもう一回洗濯したかったんだけど、
時間が大幅にオーバー。

引っ越してきたときに手を抜いた
窓枠の掃除を徹底的にやってやった!
使い古しの子供用歯ブラシが大活躍。
よその家も窓枠(桟?)はこんなにドロドロなのでしょうか。

それからガスレンジの五徳とかを磨く。
落ちなかったけど。
洗剤を使うべきだったのかな…。

お風呂の天井も拭きました。
床はめげた。
指先がぱっくり割れしてめげた。

午後には大嫌いなカーテン取り付け作業。
カーテンのレールにかける金属がさびてるー!!
主人が買ってきてくれると思っていたら、買ってこなくて
中途半端に取りつけました。
レースのカーテンはないけど厚いカーテンは掛かってるとかそんな感じ。
部屋にカーテンがないと非常にスッキリとして好みなんだけどなー。
ブラインドは高いしな…。

あとはレンジフードだなー。
窓枠も残っているけどね。


なにかと日常的に節約中なので
「掃除はお金がかからない趣味でいいんじゃないか」
とか思い始めた今日この頃。
前もそんな事を思って掃除を趣味にしたことがあるようなデジャヴ。

お菓子作りのためのオーブンレンジを購入予定が
全然決まらず、これもめげそう。
ターンテーブルでいいの?
ロールケーキとかブラウニーとか天板なくていいの??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ